

秋葉原取材

久しぶりに秋葉原へ行きました。

1月23日から試験的に、歩行者天国も行われるようで、

日曜日は、また楽しい場所となるようです。

今回は、ほめまくり&皿割りカフェバー「ほめほめ☆さらさら」さん

今年できたばかりのカフェで、メイドさんも少なめな印象でした。

6Fがカフェで、5Fが皿割り場となっているとの事。

1つ注文する度に、紙皿が1枚貰え、この枚数分、湯呑みを割れるみたい。

で、ストックした皿の数は、5Fにカウント保持できるようになってたある。

また、普通に皿などを割るだけでのコースなどあるようですので、

本当にストレス溜まっている方は、割りまくちゃってくらはい。

ちなみに、割っているのは、廃食器だそうでちゅ。

さぁ、個人的に期待していた「ほめほめ」の部分については...。

実際に会話していかないとほめられず..。

キタコレ!と思ったら、おだてられた感がありました。(慣れかな)

犬夜叉・大妖の牙を求めて

本日、「犬夜叉・大妖の牙を求めて」をダウンロードして、

チャレンジしてみました。

ドスバギィ、ギギネブラ、ベリオロスの3匹クエストですが、

下位ですので、それほど苦戦はしませんでした。

クリアをすると、「古き大妖の牙」がもらえますよー。

この素材は、太刀の「鉄砕牙」が作れるみたいですが、5つ必要ですので、

何度もやる必要があります。

個人的には動きを見切っているモンスターたちですので、問題ありません。

あと4回頑張りまーす。

次のダウンロードクエストの配信は1/21のようで、

「ファミ通・大角と巨鎚の激突!」だお。

おそらく、ディアブロス(亜種)、ウラガンキン(亜種)だと思われまちゅ。







3Dテレビ

今日、3Dテレビを取材して思った事。

地デジ化のアナウンス、液晶テレビの普及、そして、3Dテレビへのチャレンジ。

この3Dテレビは一気に注目が集まったように思えました。

しかし、今思えば期待したほどにはヒットせず、不発に終わった感のある3Dテレビ。

メガネ必要ですしね。

3Dテレビはやはり、裸眼化に行くべきなのでしょうかねぇ。

個人的には、安い方が良いのですが...。

有機ELとかなんか高いし。

ここで、私はどうせメガネかけるのなら、

ヘッドマウントディスプレイの高解像度+3Dでどうよ!って感じをイメージしちゃいましたが、

逆にバーチャルボーイ(古っ!!!)を思い出してしまいました。

結論、やはりソフト次第と思いますので、ネットで3D変換サービスとかあればなぁ。

3D化は良い方向だと思いますので、勿体ないでちゅ。

あ、話は変わりますが、3Dの本とかで立体映像を見るのは、

目の筋肉トレーニングになるから目に良いみたいよ。

大学入試センター試験

明日から大学入試センター試験ですね。

受験生の皆様、寝不足ご苦労様です。

良い成果が出ますよう、お祈りいたします。

私もその昔、センター試験を受けましたが、

当時は本当によく勉強してた思い出があります。

この頃は寝不足にかなり強くなってたのよねぇ。

娯楽といえば、基本ラジオのみでした。

そういえば、今はラジオを聞かなくなっちゃいました。

なんか聞きたくなってきたので、調べてみたらネット経由でも聞けるみたいですね。

↓ここ

http://radiko.jp/

便利な世の中だわ!!!

アプリも沢山あるのね!!!

アジアカップ

日本vsシリアのアジアカップが始まってます。

今の所、あんまり良い所ないねぇ。

息が合ってないのかな。

日本、頑張ってー!

ザッケローニ監督もね。

今日は勝ってよ!!

と思ってたら、香川、長谷部すごーい!!!!

キタこれ!
自宅で簡単、速効バストアップDVD(3枚
投資全力応援キャンペーン
プロフィール

龍 子

Author:龍 子
FC2ブログへようこそ!
モンハンにはまってますが、よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

